2010年8月6日金曜日

8/6

今日は明日家にお坊さんが来て参ってくれるので、墓に行ってきた、墓の草を抜いていたら中々日差しが良くて腕だけこんがり焼けた、やっぱりペットボトル持参で行ったが、炎天下で2時間位いたので、車に戻ってクーラー全快でも暑くて、死にそうで思わずコンビに探して涼んでまたペットボトルかって一気飲みした、その後初盆盆用のお供え物など買に行った、なんせ暑くて、何をやっても効率悪いね、結局思っていたところまで用事終わったのかどうかも分からない状態で、家に帰ってきても、なんとなく放心状態でテレビ見てしまって、夜になってオガラで梯子を作り始めた、なかなか手強くて、思ったように出来ない、オガラの芯にマッチ棒を入れて組み立てることにしたが、長さが微妙に調整しなければならず、1mmくらい切り詰めないといけないが、切り詰めると、オガラが中空のため全体が割れてしまって;;やり直しみたいな、結局なんやかんやで梯子3本で5時間くらい掛かった;;、梯子が出来てから、斬りカスが一杯出てたので掃除機を掛けなおして、なんとなく黄昏てコーヒー飲んでみたい、最後に光る灯篭をセッティングして、また何故か回らないし、電球についている金具をいじってみたりして、最初は回るけど、行きよい無くなって止まってしまうみたいな、結局諦めて形だけ全てセッティング終えて、初盆の用意が出来たのは朝5時くらいでやっと寝て、奇跡的に8時頃に目が覚めて7日朝に続くw。