2010年8月25日水曜日

8/24宛名職人!!!!

今日はお礼状を印刷しようと宛名職人を立ち上げると、『DAO/jet db エンジンを初期化できません。』というコメントが出て、起動できませんでした、最近PCが超超重くて、メモリーの関係で起動できないのかなと考え、ネットで調べていると、PCエラーを修復してくれるフリーソフト風のものがあって、インストールしていくと最終的に有料ででも不満時返金可で、3kくらいだったので、効果あればと思い支払った;;、効果は今後ですが、これでは宛名職人は全く効果なく、更に調べていくと、同じ症状の書き込みが多数あって、調べていくと結局大本は1人で、そのHPに誘導している人ばかりで、新たな情報は無し、大本の人の方法はやってみたが、理解できない部分もあって、『ファイル名を指定して実行』『コマンドプロンプト』などで頑張ってみたがダメだった;;、別のアドバイスは『再インストール』とのことで、ソフト探すが出てこず、(多分じゃぱねっとTAKAたで買ったPCで内蔵されてたが、宛名職人はファイルなかったポイ)、更にサービスパック3ダウンロードしてインストールしようとしてもランゲージが違うからダメwwww、夕方5時から格闘し、10時頃電話きてながーく2時間;;さらに時間かかって、販売元で最新版体験版を無償でダウンロードしていて、いいかなっと思いきや、印刷するとSANPLEの大きな文字が一緒に印刷されて、とても送れない;;;;、まあ住所録は互換性があったみたいで復活できて、エクセルにでも貼ろうと考えていたが、ふと、もしや体験版インストールにて、旧版復活するのではと思い、クリックしたらなんと復活wwwwww、印刷し終わった今は夜中の3時過ぎ;;;;;、おおむね8時間格闘していた、この経験が生きればと思い、記事にしてみた、困っているひと助かればいいねw。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dao36.dllを.oldに変更したりしたがどうしても治らなかった時にここを見つけました。

Vr.9でしたがvr13の体験版であっさり行けましたw

有難う御座います!