2010年8月31日火曜日

8/30ゾーン、投資苑

今アマゾンで買った株本が届いたので読んでいるw、ゾーン、マークダグラスと投資苑、アレキサンダーエルダー、ゾーンは何とか一回目読み終えた、未だ無味乾燥中、何とか熟読せねば、で投資苑はテクニカル本らしいのだが、まだテクニカルに入る手前までである、両方ともメンタル面の重要性を言っているが、まだピンと来ない、私は株を初めて2年弱である、一切今まで株本は読んだことがない、投機塾には入っており、そのサイト内のテクニカル説明や、ネットサーフィンによる説明しか見たことがなく、投機成績は手数料込みで少しマイナス程度で、ゾーンを読んでみて分かったことは、メンタルは大変重要であるが、知識も重要で、自分には知識面が現状全くないのだと思う、なので、期待を無くして、素直に相場を見れば、今その流れに乗れるみたいなこと言われても、デイトレの5分足しか浮かばないw、多分、デイトレでもスイングでも、ポジショントレードでも、有効な話なんだと思うが、やはりピンと来ないw、がしかし、なかなか今回は読めているほうだと思う、本を読んだだけでリッチになれるのであれば、読むに越したことはないw、なかなかのペースで読めているので、自分自身驚いているwww、多分私はマネーな奴なのだと思うw、何とかテンションが保てているうちに、繰り返し読んで、会得したい、一応色々夢があって、この株が成功への第一歩なので、何とか頑張って生きたいと思います。

0 件のコメント: