2010年8月2日月曜日

8/2

毎日暑くてたまらない、午前中はまだ何とかなるのだが、午後になると暑くなりだし、夕方ごろには建物も熱をもってなんともならない、やっぱりクーラーつけないと仕方ないですね。今日は前日考えた机を買うべく近所のコウナンへ行ってきた、なんか木材とテーブル用の足がバラで売っているので、それを組み合わせたら、安く上がらないかな等と考えたが、前々高くなってしまうので、結局一番小さい四角いちゃぶ台にした、値段は980円だった、テーブルの足などの部品は壊れた時に買うものみたいで、それを材料にして組み立てたら高いような値段設定になっているようだったw、更にコウナンから帰るときに、入口にオガラも発見できた、このオガラでハシゴを作ってあげて、それを、その机や後仏壇に上がれるように、掛けてやるらしい、その考えからすると、仏さんは小人のように小さいのだろうか???、本当のところ死後の世界はあるのだろうか、については、自分の考えでは、自分がその時になるまで確認出来ないと思っている、実際にあるのか無いのかは不明であるが、完全否定も出来ないため、仏教の教えに従わざるを得ない、昔歴史で習った、偉いお坊さんたちは、何故生きているうちに死後の世界が分かったのだろうかw、ぜんぜん信じきれない部分は多々あるのだが、もし死後の世界があるのだったら、やはり自分の肉親なのでつらい目にあっていないことだけを願うしかないですね。