2010年8月1日日曜日

8/1

今年は父の初盆で、仏器膳と光灯篭が見つからず、やっとの思いで、何故か父の箪笥の上の風呂敷包みから灯篭は見つかったが、物器膳は見つからず、諦めて仏具店へ買いに行ってきた、車でも行けるのだが、引きこもっていて色がマッチロケなんで自転車でペットボトルのジュース持参で30分くらいかけて行った、なんと初盆は白い台と白木のお膳が必要との事でお店に説得されしぶしぶ買った。父ゴメンね。結局、その他に経木立てや藁で作られた馬と牛も買った、なんやかんやで6,000円くらいになった、行く前に電話でプラスチックの仏器膳は2,000円くらいといわれ、出かける気になったのだが、やっぱり店に行くと色々買ってしまうのね、スーパーなどで撃安目玉商品なんかにつられた行くと他にも色々買ってしまう感じですね;;。家に戻ってきて、初盆の予行演習といるか設営をしてみた、するとすぐに躓き、白い台がやはり必要で、家の中を家捜ししてみるものの、適当なものが見つからず、ビールの空き箱くらいが大きさ的には合っているのだが、ビールの空き箱に白い布を敷いてだとやっぱり可愛そうなので、小さなテーブルを買うことに決めた。最近AXNでLOSTファイナルシーズンとフラッシュフォーアードが始まった、LOSTに真田博之が出ているのがやはり同じ日本人としてはうれしいが、見ていて年を取ったと感じる、LOSTは面白く好きであるが、また内容の進展が意味不明である、もしかすると、性格上タイムリーに見ずに、全て録画しておいてまとめてみれば面白いのだと思う、まあDVDを買えということか、なんか外国は商売上手っすね。