2011年11月30日水曜日

『金持ち父さん貧乏父さん』を読んでみた

前々から気になっていて、今更かもしれないが、金持ち父さん貧乏父さんを読んでみた。

感想は面白かったw、理解できていない部分がほとんどなので、何度か読んでみたいと思う、時間があったからだと思うが、2日で読んだ、自分にしては早かった;;w、書物なので内容にあまり触れてはいけないと思う。

読んでみて面白かったのは、著者のロバートキヨサキも実際富豪になっているみたいなので凄いと思うのだが、私が何よりも気になったのが、金持ち父さんであるw、この人は本当に賢人であると思うてか、そもそも金持ちは自分の富を継承させなければならないので、普通にこのような教育をしているのかもしれない、とも思ってしまう。

日本と米国という環境の違いもあるので、共感できない部分もあるのだが、言われていることは正しいのだと思う、まあ実際問題やるかやらないかの二択で、当然結果も違ってくるはずなので、実践できるところからはじめてみたいと思う、でも現状所得がないので、何かしら所得を得ることから始めなければ成らないのですがwww。

今手始めには携帯ゲームで出来るみたいなので、それをやってみたいと思う、もともと株のトレーダー志望なので投資投機に対してはまったく抵抗はないので、本当にお金の為に働くからお金を働かすことが出来るようになるのだろうかw

以上

0 件のコメント: