2011年11月2日水曜日

イベント(スパドラTV)

久しぶりにテレビネタであるが、イベント(スパドラTV)なんですが、なんとなく納得できない、ストーリーとしては、地球人とほぼ同じのエイリアンで寿命が何倍も永い、更にテクノロジーもかなり進んでいる、そのエイリアンが母星が危機で移住先を探しているとき、地球に墜落してしまう、それが、70年くらい昔の出来事で、70年沈黙を守っていたが、紆余曲折あり、地球を征服して、危機の差し迫った母星から残りのエイリアンも呼び寄せようとしている。

納得できない点は、そのエイリアンのテクノロジーをもってすれば、火星をテラフォーミングして住めると思うし、他の銀河にも定住できる星を探せないわけがない、また何倍も寿命があるわけだから、当然地球人と比べれば賢い、そんな賢いエイリアンが地球人に向かって戦いを挑むだろうか、全く納得できない。

70年の沈黙からこの展開が起こること自体、私としては全否定である。
もう少しシナリオのディテールに気を使ってもらわないと、全くもって興醒めである;;。

0 件のコメント: