2011年5月19日木曜日

クールビズの強要化を強く推奨w

 テレ東のEモーニングでクールビズのことをやっているのを見て思ったのですが、今の国内の状況から考えて、クールビズくらい国が強要すればいいのにと思いました、確かに強要と言えば自由を奪っているようですが、まさにその通りなんですがw、(実際にも憲法違反の疑いもあるとも思っています)実際国は税金を取ったり色々強要しています、なので省エネと経済後押しができるのならば、このくらいは強要すべきと思います。

 何故強要すべきかと言えば、推奨しても実際やりにくいので、命令して欲しいのです、実際問題クールビズを推奨していて、出向いた先の役所の方が、ランニング一枚で、こちらが炎天下の中スーツ着用で打ち合わせしても、こちらとしては気が抜ける思いでした、その裏側を考えれば、やはり客先は多少舐められてる的な印象になると思いますが、そおゆう命令だったら浸透できると思うのですよね、国会中継もポロシャツ半ズボンくらいでやって欲しいし、実際そのような命令を出すベキとも思います、何も良い打開策を出さないんだからこれくらいはやって欲しいです。

 もしクールビズを強要して、スーツメーカーが打撃を受けるとしても、そのスーツメーカーは別の物を作ってしのげばよいと思うし、確かに何かの命令を出せば、その裏側でしわ寄せを受ける人たちも居るのも確かだとは思いますが、究極その人たちの生存が脅かされるのであれば、その部分に国は手当てすべきだと思います。

 私自身はサラリーマン時代にスーツを着るのが好きでしたw、炎天下でも上着も持っていました、自分の仕事に誇りも持っていたし、そんな自分も好きでしたw。

 サマータイムの導入にしてもやはり、自由からすれば強要のようなものです、でも今何が必要で何が不要なのかを考えればよいと思います。

0 件のコメント: