2011年2月3日木曜日

100年債

今日日経CNBCで米国で100年債が検討されていることが報道されていた、検討の理由はその方が金利が安定するとか言っていたかな、金融の人って恐ろしいねw、多分今償還を迎える債券の支払いが他の経済事情からか、しんどいから、100年先のお金を使うって事だよねwwww、100年も経ったら立案者はもう死んでいるもんねw、日本と中国がガッツリ買わされるのだろうか;;、欧米人は100年って好きだねえ、香港は100年後に中国に返されたし、米国では100年物のアンティークはすごい価値のある物らしいし、オーストラリアはアボリジニから白人の国になったしね。
以上

0 件のコメント: