2011年12月8日木曜日

メンタリスト2の7

テレビネタ
このドラマは再々放送くらいだが好きでよく見ます、ひょんな事からリズボンチームとボスコチームが組んで誘拐事件操作にあたる、ジェーンは独特のカンで作戦を思いつく、ボスコに持ち掛けると拒否されるが、リズボンにプライド的に責められ、作戦を受け入れる、作戦が功を奏して誘拐犯逮捕人質無事救出、ボスコとしては、気に食わない、ジェーンにお礼的にレッドジョンの捜査概要をくれ意見を求める、がしかしジェーンは捜査全資料を要求する、おれるボスコ

ここで思うのは、気に食わないジェーンに対して、信頼関係の構築の証として、捜査概要までならいいやとなり、意見を求めて、逆に全資料を要求されて飲まざるといけない状態にされてしまう、ジェーンの勝ちである。

これは、意見を求めた段階で、ボスコとジェーンの目的が一致したため成し得た技だと思う、非常に興味深い、実生活でも、営業なんかでもよく見る光景ですね。

0 件のコメント: