2011年12月7日水曜日

金持ち父さん_ゲームやってみた_002

ゲーム3回目、医者、あえなく敗退;;、医者で給料が良いので、頑張っていたのですが、高給と同じくらい支出が多く、もたついている間に、人から売りつけられた物件を高額で落札したら、こちらは影響ないのですが、向こう側がえらく儲かったみたいでした、それと知らない間に、高収益の企業をしていて、その人はファーストトラックへ行ってしまいました、こちらも不労所得率を上げていたのですが、終了してしまいました;;。

ゲーム4回目、警察官、運良く買った株が高騰し、その売却益で、ローンを完済できて、その後高収入を得ることが出来て、あっさりファーストトラックへ行けました、かなり運が左右しているみたいです、もっと色々なパターンでやってみるのと、常にファーストへいけるようにチャレンジしてみます、まだやり方は良く分かっていません。

このゲーム内は相場の上下がほぼ決まっているみたいなので、最初は小さいものから投資して行き、収入が増えてきたら、大きな不動産やビジネスを購入していけばよいみたいなのですが、相場の上下やイベントの内容が恣意的というか、やらせっぽく感じます(リアルに近づけているのかも?)w、まあ楽しみながら目が養えればよいのですけどねw。

ファーストへ行き夢がかなった時点で終了で、その後ランキングに登録したところ、最短ターン数5ターンとか超猛者が居ました;;、こっちはラットレース抜けるかどうかで100ターンとかしているのにw、昔のファミコン式にシナリオから外れたらリセットなのでしょうかww。確かに1ターンづつセーブして、リセット繰り返せばいけるのかな??

まあそんなやり方は後のお楽しみとして、安定的に実力をつける意味でも頑張っていきたいです。

0 件のコメント: