2011年12月8日木曜日

ニキータ1997

なんとなく思うことを書きます。

セクションの長官は公務員?はたまた死刑囚?、よく分かりませんが、マデリーンやマイケルやニキータがなれそうなので、きっと死刑囚なのでしょうか?、1話目を見ていないので知りませんが、ニキータはトバッチリを受けて死刑囚になり、セクションに雇われてしまいます;;、今日のストーリーは長官がセクション内で襲われて死に掛けるでしたが、最初はマイケルやニキータに様に恨みが募っての報復かと思ったのですが、

そのときに思ったのが、もしかして長官も元死刑囚?かなとか思ったのですが、全員が死刑囚で死ぬ代わりにセクションで任務について、任務遂行が困難になると、始末されてしまうルールであると、普通の企業より、上司は危険なのかなと思いましたww、だって、死ぬ気になれば何でもアリなので、当然上司が気に入らなければ殺すでしょう、だって自分の任務遂行が完全にこなせなければ、始末→殺されるわけなので。

もし実際に国家にこの様な組織があっても、たとえ死刑囚が恩赦の変わりに、アサシン(暗殺者)にならなければならないのだったら、ある程度の期間、奉仕すれば、国外追放でも何でも良いので、無罪放免にするべきだと思います、やさし過ぎ??

Nikitaは何シーズンまで続くか分かりませんが、多分最終エンディングは、ニキータ(マギーQ)が死ぬか長官になるのがエンディングの条件だと思うんですけどねw。

あっ、長官の息子のストーリーのときありましたね、長官は公務員みたいですねw

0 件のコメント: