2011年10月8日土曜日

my_dream_house_0001(足踏み式蛇口)

家を建てる夢があります、とりあえず、まだコストは考えていません、その中で色々考えを盛り込みたいのですが、今回は足踏み式蛇口について書いてみたいと思います。

現在求職中で自分の中では主夫業が大半を占めているのですが、特に食器の洗物をしているときに、常に思っていたのですが、蛇口が足踏み式になっていたら、良いのになあと思っています、理由は両手がふさがっている状態で、水を出せるからです、小学校なんかにあった給水機は足踏みと指で押すのと二種類のボタンがついていました。

足踏み式だと両手で持たないといけないような大きな器を流すときや、両手鍋に水を入れたいときなんかに助かると思いました(今は流しっぱなしかヤカン等で入れてますw)、当然普通の蛇口も併設してもらわないと困るのですが、@湯沸かし器で、ワンプッシュで出せるので、ガス無しで水用にも使っているのですが、どうして出だしだけバカみたいに活きよい良く出るのでしょうか、大体食器は器型していて、その活きよい良い水で、あらぬ方向に水や石鹸が飛んでいき、ズボンが濡れたりしていますwwww。

http://jigen.aruko.net/2008/05/12/standstill-type-faucet/
日本はあまり水に対して困っていないので、水には無頓着なのですが、水も資源なわけだから、気にしたほうが良いと思っています、TOTOで探してみましたが、有るようなのですが、探し方が悪く見つけられませんでした;;、ネットをくぐっていたらありました、でも製品が外国製でよくわからなかったので、画像だけ盗んできました;;。

後は前々から探して、無かったんですが、楽天見つけたので貼って置きます、ほしい人は買ってください、マージンが入るはずですが、@100円だといくら入るのだろうw、送料が高くつくので何個かの方が良いですねw。
蛇口カバーでレバーのように使えるもので、以前は普通に100均で売っていたのですが、色々探したのですが、なかなか無く、あっても500円とか1000円とか高く、なんとなく許せなかったので買いませんでした。
★蛇口レバー★

0 件のコメント: