2014年4月5日土曜日

不都合な真実【An Inconvenient Truth】面白かったっす!

不都合な真実
An Inconvenient Truth
アル・ゴア

以前から気になっていた映画ですが
今回機会があって
見ました
以前何かで聞いたのですが、ゴア副大統領が
温暖化に向けてつくったが、内容が少し間違っていると
言われていたように記憶しています。
が見ましたが、内容的に間違いはないと思います。

私自身はアニマルプラネットをはじめ環境問題大好きですw
有料で300円ですが見る価値ありです!

私のブログを読んでもらえれば、環境問題に興味があることは
わかってもらえると思います。

内容は個人個人が見て判断してください。

ゴア副大統領とカールスセーガンが友達みたいで
映画の中でも何度か名前が出てきます。

カールスセーガンはまだ健在だったのですね
昔NHKでやっていたコスモス宇宙が
カールスセーガンだったのですが
それ以降日本で名前を聞くことはなかったので
何か新鮮でした。

こちらで見れますよ300円です;;




温暖化問題自体も面白いのですが(興味深い)
アメリカの中で政治が凄い邪魔して
温暖化問題の対策が遅れているらしいです
このあたりが私的には凄い面白かったです。

0 件のコメント: