2014年4月5日土曜日

人間の記憶ってすごいね!

記憶ってどうなっているんでしょうねw

と言うのも
匂いも音も覚えているんですよね
本当にどうなっているんでしょうね

芸能人の名前とかで
ここまで出かかっているのに
って良くありますよね

2~3日後、突然名前が分かったりしますよね
凄いですよね

脳は健在意識と潜在意識があると言われています
健在意識は普通の応答です。

潜在意識は字の通り潜っているので
表面的には現れません
人間が頭を使って深く考えた時
その時には結論が出なかったとしても
脳の潜在意識が頑張って、データベースを
端から端まで確認して、
その結果、良い答えがヒラメキますwwww

嘘のような本当の話です。

という事は知っているのですが
記憶自体はどのように保管されているのかが
私には分からないですね。

0 件のコメント: