2014年3月23日日曜日

鶏が先か?卵が先か?私は思う。

良く議論されますが、実際どっちなんでしょうね
卵は鶏からしか生まれません
鶏は卵からしか生まれません
ここに進化論を加えると
もしかすると卵から生まれていない鶏がいるのかもしれない
がその鶏は鶏の卵からは生まれていないが
別の生き物から生まれた卵から鶏に進化したものが
生まれた可能性は無くはないと思う

でも卵から生まれたことに違いはない

逆にいきなり生物が発生することはあるのだろうか?
多分いきなり卵が発生したことは考えられないと思う
もし、一番最初が卵だとするとそれは神的なものが
作ったもののような気がする

自然発生的に考えると
いきなり卵からのスタートは無いと思う
一番最初の生物も
生物からのスタートだと思う

単細胞生物がスタートだと思うので
生物のスタートは
生物からという事になる
と思う。

単細胞の状態を卵とすると
すべての生物は卵から生まれているような気もする
哺乳類の子供はお腹の中に卵がある状態だと思う

実際卵で生まれるか子供で生まれるかは
多分あまり違いはないような気がする
生物の多様性で生活環境で
どちらかを選択しただけだと思う

ので

神が作ったとすると卵からかもしれない。
自然発生だと生物が先が絶対正しいと思う。

これを卵と鶏に限定すると
やっぱりどちらが先かは分からない。

結局わかりませんね。

0 件のコメント: