2011年6月1日水曜日

ファブリーズ価格

近所のスーパーでファブリーズ詰め替え用を買った、値段が詰め替え用のほうが、容器つきよりも内容量が少ないにもかかわらず、同じ値段だった、気に入らなかったので、レジでお金払う時、文句いったら、レジのおばちゃんも、私もそう思うのよねっと言っていた。

多分製品の方が原価かかっているが、値引きして値段を合わせている様であるが、もう少し値段設定考えればいいのにと思った。確かに必要な人がお金を出して買うので、戦略的には正しいのかもしれないけど、もしもっと性格がねじまがっていれば、毎回容器を捨ててでも、同じ値段で容量多いほうを買うと思うのですよね、せっかく良い商品を作っている会社なんだから、お客様に気を使って欲しいよね、お前たち欲しいから買うんだろうけど、当然エコのことも考えているよね、みたいなすごいお仕着せな事を感じながら買いました;;。

目に見えることのみエコ好きなのでw、詰め替え用を買ったけど、なんとなく釈然としないよね;;。

0 件のコメント: